会社設立初心者ガイドへようこそ

会社設立の心得

会社設立しようと思ったら、まずは下記のことをほんとーに考えているか、もう一度見つめなおしてみよう!

心得はできてるでしょうか

なぜ会社設立したいのか?

なぜ会社設立したいのかはっきりと自分の中でまとまっていますか?この目的がしっかりとしている人と、していない人の違いは、やる気の自信やパワーが違ってきます。「〜したい」ではなく、「〜をする」に考え方をかえ、自分の力を信じましょう。この気持ちは自分を動かす力、人を動かす力に変化がでます。

会社設立資金

会社を設立するには資金というものが必ず必要になります。株式会社でも最低資本金は1円からなんで、そのことを考える必要はなくなったが、それ以外でかかる費用のことまでしっかりと算出できているでしょうか?
自分の貯金では足りない場合、融資してもらえるかなども確認はできてますか?以外に難しい条件などがあるので、できるだけ自己資金でまかなえることが望ましいです。

目標設定はできているか?

何事にも目標設定と言うのは大事です。特に夢をかなえる、成功したいという願望があるなら、それまでの過程を目標設定していくことです。
会社設立なら、それまでの道のりの過程、それの時期はいつまでなのかということを明確にしましょう。また、それを文字にして書いておきましょう。例えば、カレンダーの裏などを使って、部屋に飾っておく、または手帳など。途中で、何をしていいかわからなくなった時、「今、自分はどの時点にいるのか」ということがわかるので、その方向に足をむけることができます。
目標設定と同時に行動計画が立てることができるので、会社設立するならしっかりとしておきましょう。

注意事項
当サイトの注意事項ですので、必ずお読みください。
『会社設立初心者ガイド』は、一般的に調べられる所から、個人的に様々な資料をもとにして基本的な情報をまとめたり、自分の経験談を紹介しております。
『会社設立初心者ガイド』の情報やその内容につきましては、確実な内容を正確にお伝えしたいと思っておりますが、すべてが最新で正確な情報とは限らない場合もあると思いますので、ご利用の際は自己責任でお願いします。
『会社設立初心者ガイド』は、予告なしに内容及びURLの変更や削除をする場合がありますので、 あらかじめご了承下さい。
『会社設立初心者ガイド』での掲載されてるコンテンツ(画像・文章・デザインなど全て)につきましては、無断で使用・複製することを禁じます。
『会社設立初心者ガイド』のリンクはフリーとなっておりますので、ご自由に張付けOKです。その際のご連絡も不要です。
(c) 会社設立初心者ガイドTOP Allright Reserved.